スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連載終了

2012年02月07日 05:33

✩今月号のヤングエースにて漫画版のanotherは連載終了です。
(0話という番外編の後編が掲載中です)
怜子さんが中三のときの物語です。読み終わった後、
1巻から読み返したくなるような物語を目指して描いたはじまりの物語です。


こちらの番外編(前・後編)は五月発売のアニメDVDの
オマケについてくる
0巻オリジナルアニメDVD同梱版に収録予定です。

原作の小説を漫画として組み直す作業は本当に難しく
毎月毎月苦悩しながらの執筆でした。
しかし反面学ぶこと、得るものの大きな連載となりました。
作画面でもフルデジタルに移行する過程をじっくり準備できたので
これも今後に活かせそうです。


知らない方も多いと思うのでご説明しますと
コミカライズの流れとしては、まず原作の小説を
こちらが漫画のプロットとして毎月組み直し
ネームとして提出→原作者様への確認をお願いする感じなのですが
anotherでは原作者様からのネームの直しなどはほぼなく、
セリフの微修正のみで毎月自由にやらせていただきました。なんという寛大さ!笑



アニメも絶賛放送中ですね。
OPに登場する建物デザインや、キャラクター造形に関しましても、
漫画版に近いニュアンスが感じられることもあり
もしかして使ってくださったのかな?と…(スタッフロールに名前載せてもらえてたし…)
勝手に妄想して楽しんでいます。如何せんアニメと離れた場所にいるので。

特にキャラデザの石井百合子さんの上手さには特筆すべきではないかと。
赤沢さんと桜木さんの太ももの太さと腰の位置の違いなど、
細部までこだわった作画がすごいです。
OPもさすがのアリカ様!といった感じですし、
EDのannabelさんの儚い歌声も素晴らしいです。
anNinaのころから大ファンでした。


BD、予約すべきかしら。笑

________________________________________

✩特等添乗員αの難事件I 松岡 圭祐 (著)
表紙を担当させて頂いている万能鑑定士Qシリーズに引き続きまして
こちらの新シリーズの文庫の表紙も描かせて頂くことになりました。



近況はイラストのお仕事や0巻の修正作業などで忙しさは変わらない感じです。
有難いことにこんな私にお声をかけて下さる編集部も何社ありまして
読者の皆様の期待を裏切らないよう今年も精一杯頑張りたいと思います。


次の連載は、いつになるかわかりませんができるだけ早く形にできるよう頑張ります。
二年間の連載にお付き合い下さった皆様、本当に本当に ありがとうございました。



最近の記事


